日頃からeight group(エイト)をご愛顧頂きありがとうございます。
eight groupでは、スタッフ一人ひとりの「もっと技術を磨きたい」という想いを大切に、定期的に社内講習を行っています。
今回は、藤沢店の副店長・薮田によるヘアセット講習を開催しました。

セットの不安を、ワクワクに変える
ヘアセットの予約に対して、「自信がなくて予約枠を制限している」というスタイリストも少なくありません。
そこで今回の講習では、
「セットの不安をワクワクに。
指名のお客様の『一番かわいい』を、最後まであなたの手で。」
をテーマに、今トレンドのカチモリヘアセットを中心とした技術をレクチャー。
ただ形をつくるだけではなく、髪の質感やバランス、トレンド感を意識しながら、お客様の魅力をより引き出すためのポイントを学びました。
「ヘアセットを任せてもらえる自信がつく」ことは、スタイリストにとって大きな成長につながります。
店舗・エリアを越えて、技術を共有
eight groupが大切にしているのは、得意な人が苦手な人に教え合う文化。
店舗やエリアという枠を越えて、それぞれが持っている技術や知識を共有することで、スタッフ全体のスキルアップを目指しています。
今回のような社内講習を通して、新しい技術を身につけるだけでなく、「やってみたい」「もっと上手くなりたい」という美容師としてのワクワクも育てています。

これからもeight groupは、「Fun for beauty skill」の精神で、技術を楽しみながら成長できる環境づくりを続けていきます。
渋谷の美容室・ヘアサロン エイト 【株式会社EIGHT’s】

